水辺で乾杯2023

2015年「水辺で乾杯」

よくぞここまで集まりました賞

  • 森久保 司

  • サンポーターズ

  • 夕日ヶ丘実行委員会

人数いいね

  • 東和工研株式会社

  • 昇仙峡観光協会

  • 舌震亭

人数いいね

  • ミズベリング石巻

  • 西村 幸浩

  • ミズベリングとかち

人数いいね

  • 山建協酒田支部

  • MIZU中部

  • 日本シティサップ協会

投稿一覧

岩崎 まさし

網走川でカンパイしました!寒いなか集まってくれた網走っ子に感動です!

藤嶋・日高経常JV

角館の桧木内川にて乾杯!! 天気も良く心地いい風と景色に癒されます♪

丸茂組 維持工事

気心知れた仲間たちとパシャリ・・・

株式会社 高作

その2星にねがいを・・・

<株式会社 高作>/h2>
会社の人たちと、川辺でちょっとしたお茶会を開きました。暑い日でしたが、「川辺って風が通ってきもちいい」(女子会)との声もありました。短冊に願いをかいて、みんなで笹にかざりました。願い事、かなうといいですね。

濱﨑 勝

あいにくの雨でしたが、7月7日午後7時7分7秒に乾杯しました!全国の水辺仲間に乾杯!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪※位置情報を付けての再送信!

(株)丸茂組

雄物川支川の丸子川沿いのお店で、焼き肉とビール片手に職場の仲間と乾杯!

松崎 泉

防府市佐波川で乾杯しました。乾杯の時間が待ちきれずちびちびやってます。

大野良徳

熊本白川緑の区間で乾杯しました。

大野良徳

神田川支流、善福寺川源流の善福寺公園で乾杯。東京23区内にありながら、ウエットランド&ランドスケープとしても素敵な場所です。ゆるく盛り上がりました。

雄物川に乾杯

雄物川を背に夕日を浴びて、仕事仲間13名で乾杯!

北開水工コンサル本社

その7(最後):そんなことで、何やかんやと約30名ほどで楽しんじゃいました。全国のいろんな水辺で同時に「カンパーイ」。なんだか不思議な気分でした。

石井克英

「水辺で乾杯in北彩都あさひかわ」80名のみんなでカンパイしました!

北開水工コンサル本社

その6:光文字で楽しんじゃいました「TOKACHI」に見えますか?

北開水工コンサル本社

その5:夏と言ったら「ラムネ」でしょ!!ってことで青いラムネを用意。

北開水工コンサル本社

その4:もうちょっと時間があったので十勝大橋をバックも撮影してみました

北開水工コンサル本社

その3:タナバタイムは夕日をバックに!!

北開水工コンサル本社

その2:プロジェクタを用意して、せっかくなので星の話をしました。

北開水工コンサル本社

遅くなりましたが投稿しますその1:肌寒く風が強い日でしたが、続々と集合してきました。キャンプファイヤーも丁度いい暖となってます。

ミズベリング石巻

石巻市の旧北上川・運河交流館でかんぱい!旧北上川沿いの最高の夕日スポットです!

ミズベリング石巻

旧北上川のほとり、中瀬公園で乾杯しました。水辺と夕暮れが最高に素敵でした♪未来サポート石巻さんのご厚意により、ドローンで素敵な動画を撮っていただきましたので、近日公開します。

野呂 健志

場所は球磨川の中川原公園ですが、支流川辺川の源流水で乾杯しました。あとはそのままBBQで川談義!

福田 稔

取り急ぎ報告!網走川にて。網走青年団体連合会と共に。

みずべチョーデー

安里川の親水庭園で乾杯!暑い中での水辺で乾杯はいい感じ♪

日本橋フレンド

日本橋の橋の真ん中でカンパ~イ!

暑くるしさぬけ出し隊

急流河川で初めて?!黒部川の水辺で乾杯!!

水辺で乾杯広島事務局

「水の都ひろしま」にある広島市民球場(MAZDA ZOOM-ZOOMスタジアム広島)で乾杯!今年はオールスターゲームもありますし、今後、クライマックスシリーズ、また日本シリーズも進出予定?ですので、広島にお越しの際には、ぜひ街中で、太田川の水辺で乾杯してください。(応援に夢中で、貼り付けていたミズベリングシールが見えなくなってしまいました。すいません。)

イワオ

職場の仲間とカンパーイ‼︎

尾原ダム管理支所

雲南市さんと奥出雲町さんとソフトドリンクで乾杯!

舌震亭

天下の奇勝 鬼の舌震「舌震の”恋”吊橋」で乾杯! 舌震亭オーナーの山田さんの呼びかけで集まりました。 雨も上がって、新緑の中での乾杯は「生きてて良かった」では、言い表せないほどに 素晴らしい景色でした。

河津建設 株式会社

三隈川の「水辺で乾杯」すれば、日田の水辺もちょっといい感じ…

水辺で乾杯@飛騨高山

飛騨高山・宮川にて乾杯です!

水辺で乾杯広島事務局

太田川水系京橋川のオープンカフェ「カフェ レガロ」、「ティーガーデン プルプル」さんの前で乾杯!バイエル薬品株式会社の皆様をはじめご来店の皆様、ご協力ありがとうございました。

菊池おこし隊

熊本県菊池市七城の川辺に、七城温泉ドームリバーサイドパークが開設されたちょうど20年前の7月7日午後7時7分に乾杯セレモニーを開催した元祖なのだ!国土交通省から開催日直前に菊池での開催を依頼されたのだが、時間が全然足りなかったのだ。。。だから、今回乾杯したメンバーで、来年の「水辺で乾杯in菊池実行委員会」を結成したのだ!(バカボン会会長)

菊池川事務局

菊池川のほぼ中心で地区の清掃で一汗かいたあと地元の銘酒を片手に乾杯しました。

古谷野 和美

草津温泉の足湯にて乾杯しました。これも水辺かな?もちろん温泉も楽しみました♪

水辺で乾杯広島事務局

太田川水系元安川の橋の上から、世界遺産を見ながら乾杯!

坪田 哲司

二子玉川兵庫島公園で、小雨の中、50人近くの皆さんで乾杯しました!来年は是非、みんなで天の川に乾杯したいですね!!

水辺で乾杯広島事務局

元安川のオープンカフェ「カフェポンテ」で乾杯!ご来店の皆様、ご協力ありがとうございました。

ミズベリングたかきち

『丸子橋公園で乾杯!!』 少し薄曇りでしたが天気はまずまず、さわやかな風が吹いていました。キモチイイ~

北開水工 釧路支店

乾杯直前の「夕焼けに染まる新釧路川と旧岩保木水門」当日の天気予報から一転、夕陽が川や水門を赤く染める景色は最高

三浦 嘉大

江別市の防災ステーションそばにある船着き場で乾杯!

昇仙峡観光協会

今後のミズベリングを考える昇仙峡観光協会!本当は7時7分に乾杯のはずが…雨が降りそうなのでフライングスタート!昇仙峡の荒川で乾杯!!

株式会社 川浪組

あいにくの雨ですが、幸いにも橋の下がありました(*゚∇^v)!おつかれさまです。乾杯!大分県日田市丸山・御幸橋(筑後川水系花月川右岸)

福知山城

福知山城をバックに乾杯!約100人が集まりました!1時間前に雨が止んでほんとよかった~!

吉野川を楽しむ会

雨も上がり、いい風と少しですが星も見えてちょうど良い感じでした。

琉球大学農学部

琉球大学の中にある千原池で農学部地域農業工学科のメンバーで乾杯しました

北開水工 釧路支店

その2:カンパイ2時間前に、ガイドさんの丁寧なレクチャーを受け、カヌーを満喫!

MIZU中部

水辺を愛するメンバーと名古屋の母なる川「堀川」で乾杯しました!

みずの郷奥津湖にて

奥津湖湖畔で乾杯した「かがみの里山スムージー」は、岡山県苫田郡鏡野町にある奥津温泉花美人の里内の「かがみの里山カフェ」にて販売中です。

みずの郷奥津湖にて

岡山県苫田郡鏡野町に位置する苫田ダム貯水池の奥津湖湖畔にて、かがみのツーリズム研究会メンバーが主体となり、美味しい「かがみの里山スムージー」で乾杯しました。8月1日(土)には「奥津湖総合案内所みずの郷奥津湖」周辺にて「2015鏡野町大納涼祭」が開催され、夜には1万発の花火が湖面と夜空を華やかに彩ります!

安原正明

大井川の蓬莱橋での水辺で乾杯!約70人が集まりました。

筑紫次郎

雨でも橋の下ならあんしーん。水辺で乾杯!

奥出雲町

鬼の舌震の恋吊り橋にて乾杯!

田中謙次

足羽川、100オーバーの夕暮れでした

Shoko Mizuno

今日は万世橋で7時7分に水辺で乾杯イベント〜🍻✨ #乾杯したらすぐ解散するイベント#万世橋エキュート #mizcan

天塩かわまち

日本最北の大河「天塩川」の河口に位置する天塩町(てしおちょう)で川を活かした町づくりを目指している天塩かわまちメンバーが主体となり、地元食材を活用した手作りピザを皆で召し上がりながら、河川公園に集い、日本海にうかぶ名峰・利尻富士に沈む壮大な夕陽を見ながら乾杯しました!

林 佑磨

途中で合流したメンバーも含め再度!!久々に顔を合わせることができ、ほんとに良かったです。(※もしenocoの学校についてご興味持たれた方はこちらへどうぞ...enokojima-art.jp/e/event/2015/06/13/1006)

林 佑磨

enocoの学校卒業生、大阪の中之島オープンテラスにて乾杯しました!なんとかギリッギリに生中がそろい、7分に間に合いました!今回の山名さんの企画のおかげで、enocoの学校を卒業してからの同窓会ができ本当に良かったです。ありがとうございました。

ミズベリングとかち

その7(七夕なのでこれが最後):参加された方が思い思いの過ごされ方で楽しんでいただきました。風が一時強かったのですが、開催時間に弱まりいい雰囲気で出来ました。「またやりたいね」の声も聞こえてきましたよ!!

ミズベリングとかち

その6:芝生に寝転び星空を楽しむ参加者

ミズベリングとかち

その5:夕日とたき火と十勝中央大橋

ミズベリングとかち

その4:たき火を囲むと話が弾みます

ミズベリングとかち

その3:あの水色の方がマシュマロを配ってます

出雲地区建設業協会

7月7日の夜7時7分7秒に島根県出雲地区建設業協会青年部の役員にて、出雲市の赤川が流れる元宮西公園にて乾杯

ミズベリングとかち

その2:タナバタイムの瞬間!!!みんなで盛り上がりました。その数150人??

ミズベリングとかち

やっと写真をアップできるので一部始終その1:会場に集まって来た

hideji

めでたいので乾杯〜

西村 幸浩

勤務後ちょっと離れたこの場所に集まっていただいた皆様、ありがとうございました。

笛吹市ミズベチーム

石和温泉で楽しく飲んできました!外国人も一緒に盛り上がりました!

阿部充

清洲橋組と永代橋組がまさかのコラボ!マイルポストカフェでたのしく飲みました。

松田久二

#mizcan ミズベリング山形いよいよ、合流です。須川ミズベリングもあり有りました。馬見ヶ崎川バージョンヤラレました。t.co/gAyaG1ISSR

松田久二

山形です。ミズベリング途中経過お知らせします。#mizcant.co/smHfYa7WxG

伊藤牧子

本日午後7時7分、山口県防府市佐波川にて、「母なる川」佐波川を愛する仲間が集い乾杯しました。

北彩都旭川

北海道旭川市JR旭川裏北彩都ガーデンより沢山集まった市民の皆さんと水辺で乾杯‼️

夕日ヶ丘実行委員会

境港市夕日ヶ丘で乾杯!雨にもかかわらず、親子連れも含め120人もの方に集まっていただけました。

北開水工 釧路支店

新釧路川 旧岩保木水門前で、かんぱーい!

ミズベリング世界会議

大阪 中之島公園でかんぱ~い!!

リエリエ

和歌山市 内川でカンパイ‼︎

さいおまり

和歌山は内川で七夕飾りを囲んで、かんぱーい!

鳥取県境港市

境港市夕日ヶ丘メモリアルパークで乾杯を行いました。護岸清掃やペーロン体験乗船など乾杯前にも、楽しいイベントで盛り上がりました。

北開水工 網走支店

網走川は寒かったので室内に入りました。オホーツクブルーの近影です!

有澤卓也

乾杯の後はヒツジング&ケムリング!@中目黒

いとう ひろこ

荒川(東京)でカンパーイ乾杯の後ろにスカイツリーが見えるはずが・・・・生憎の曇天で写真ではわからないかな?

舟遊びみづは

神田川万世橋前の船上で乾杯〜!

真田武幸

マーチエキュート神田万世橋の、水辺で乾杯!

東和工研株式会社

北海道 札内川 清柳大橋の下で乾杯!

札幌チーム

寒かったー!が、楽しいかったー!

田中里佳

ご協力いただいた養老の瀧グループのだんまや水産月島店で改めて乾杯!

東和工研株式会社

職場の仲間たちとミルクで乾杯!!風船の7.7が目立ってる~・・・

森久保 司

足羽川で乾杯105人の参加です

岩本唯史

#mizcan #mizbering イエーイ。お店に入りました!ロックウェルズ黄金町店 t.co/PcawmuhCmT

F氏@mizberist

だんまや水産月島店についたらなんと!#mizcanのビラが置いてあった!こんな嬉しいことはない♪ t.co/21sa72T8x3

サンポーターズ

瀬戸内海をバックに70人以上で乾杯!!

川内川!

今日は乾杯できました!

大宮一晃

てっしゅー!

旭川北彩都ガーデン

北海道旭川市の北彩都ガーデン駅裏より

東和工研

太陽に乾杯!🍷

松田久二

@matukyu #mizcan やってます。山形です。 t.co/TNKOGewWoZ

くるめウス一同+α

ちっご川が暴れんごと祈願の乾杯ばしたバイ!!

今岡工業株式会社

今日は残念ながら雨降り。人数少なめだけど気合い入れてカンパ〜イ!!この後本格的にグイッと乾杯します!

田中清也

熊本の江津湖で地域の方とみずのとらベル隊メンバーで乾杯しました(^O^)/

鈴木みゆき

良い時間!@目黒川

濱﨑 勝

あいにくの雨でしたが、7月7日午後7時7分7秒に乾杯しました!全国の水辺仲間に乾杯!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

F氏@mizberist

なんと、30分で浦霞を飲み干して、これからだんまや水産月島店で二次会に突入します!#mizcan t.co/tR8GwSJo5w

妹尾慎一郎

北海道清水町御影にて乾杯

川めぐりグループ

そろそろ二次会に移ります!

株式会社 川浪組

日田の花月川にてミズベリング。3年前の北部九州大水害もこんなにふっきゅしました。

まっくす柴田

酒が呑める酒が飲める 酒が飲めるゾォ〜

ハッスル

みなとみらいをバックに乾杯!

川めぐりグループ

会社の少数精鋭でやってきましたー♪小雨ですが美味しくお酒をいただいています!

旧十川

青森県五所川原市の旧十川で乾杯!!

F氏@mizberist

こんな東京もいいね!#mizcan がなければ、今日の風景は見れなかった。 t.co/NOgLC2Q0yV

ゆい@青い審神者提督

近くの川辺への寄り道が叶わなかったので、ベランダのメダカの鉢と一緒に。写ってはいませんが、うちで産まれたメダカ達です。 #mizcan t.co/oEB1wTJHL7

山下 眞澄美

仕事中なので、仕方なくノンアルで!しかも、雨なので車の中から~!来年は、晴れますように!☆彡 乾杯*^^*

びーてん

新幹線開通の金沢より、世界の水辺の皆さんへ!乾杯です\(^o^)/IR-石川 青組レジスタンスに勝利を

阿部充

隅田川で乾杯!自分が写ってなかったので!

曽我徹也

頭の上で乾杯🍺🎶🍺🎶🍺

北開水工 網走支店

網走川はちょっと寒かったけど、オホーツクブルーで仲間たちと楽しく乾杯!

eisuke_kt

福岡ミズベラバーズ 番外編雨を避けたミズベラバーズ#mizcant.co/oHM2ohne6P

越迫 由香里

南国鹿児島でも乾杯しました!

F氏@mizberist

ブルードリンク協会会長です!聖路加と屋形船をバックに乾杯中♪^_^)/▼☆▼\(^_^)#mizcan t.co/fK9s3HBbne

岩本唯史

大岡川からイエーイ!

アンドレ 小田村

かんぱーーーーい!みんなで幸せになろう!

品治幸

広島・海田市でも乾杯しました!

ミズベリング大阪

中之島公園で乾杯!

とみ

会社の仲間と浜離宮でカンパーイ!

本明川交流会

我々のミズベリングに雨も喜んで涙をたくさん流してくれました!乾杯の声が全国に響いたと確信します!22名で乾杯!

田中里佳

勝鬨橋のライトアップもきれい!佃大橋下で乾杯!

Eisuke KT

特殊高所ミズベラバーズ殺し屋のタナバタイム!#mizcan

小西英敏

室蘭職場の水辺は港ですが、乾杯しました!

日本シティサップ協会

カンパーイ!これから天の川伝説です大阪の川がステキになります♡ステキにします!!

栗本雄平

七夕フィーバー!(写真付)

Eisuke KT

福岡ミズベラバーズ雨が降っても中洲でカンパーイ!#mizcan

阿部充

リバフロのみんなで乾杯しました!

有澤卓也

お堀で乾杯!

アストラ

目黒川は桜だけじゃない!乾杯〜

山建協酒田支部

山形県建設業協会酒田支部です。山形県酒田市の代表的観光地である「山居倉庫」。そのわきを流れる新井田川の水辺に集まった仲間は総勢24名!酒田市と建設業の更なる発展のため、一人一人が短冊に願いを込め午後7時7分に「乾杯」!日本三大急流の一つである最上川、重要港湾酒田港、そして北前船交易により栄えた町。そんな「みなと町酒田」は水辺と深いかかわりがある町。日常生活の中で水辺がある事が当たり前になり、関心が薄れていた私たちにとって、みなと町酒田の素晴らしさを再発見する良い機会でした。そして何よりも素晴らしかった事は、「水辺で乾杯」に参加してくださったたくさんの方々と「酒田つながり」になれた事です。facebook.com/kensetsu.sakata

休日は青空のもとへ!

信濃川やすらぎ堤 水辺で乾杯*\\(^o^)/*#mizcan t.co/kTp2V5Urkd

Kazuo Hoshi

水辺で乾杯@ニホンバシです。#mizcan

大川原

もやのかかった勝鬨橋で。

ドラゴン

雨の中乾杯!@大分中津

F氏@mizberist

佃大橋下で練習中www#mizcan t.co/3JNdAsmIJF

かんぱ~いゴクゴク

大宮一晃

我慢できずに食べてます

takuya_arisawa

お堀でミズベリング乾杯!@千代田区観光協会#mizcan #mizbering

曽我徹也

食べちゃた

栗本雄平

温泉も行きたい

曽我徹也

飲んでます

松崎 泉

防府市佐波川で待機中

ドラゴン

此処で始めます

東和工研株式会社

乾杯準備

休日は青空のもとへ!

これより、Tシャツで水辺で乾杯 信濃川やすらぎ堤に参加しまぁ〜す^_^#mizcan t.co/pH3FS1otUZ

真田武幸

マーチエキュート神田万世橋に到着!7月7日午後7時7分、全国一斉水辺で乾杯!まもなくですよ!お茶の水スキマ大学の本郷くんとお待ちしてます! #mizcan t.co/BfEqjSOJrh

福嶋徳美

ここで乾杯☆します(^^)

よう

今日は乾杯するぞ!意気込み投稿!